雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

あとどのくらい…

自分はあとどのくらい生きられるのかな?とふと考える。 約10年前にガンが見つかったりもしたけど、手術して取っちゃってから大して闘病することもなく10日程で退院し、これまで再発することもなく元気にしているから、なんとなく自分も70、80まで生きられる…

M!プロデューサー対談~初演から現在まで~覚書②

M!プロデューサー対談~初演から現在まで~のつづき↓↓↓ ここで東宝演劇部秘蔵映像を流してくれた♪ ☆初演:芳雄ヴォルフ&松コンス「愛していればわかりあえる」 芳雄さんが若い!!!この時22歳くらい?初々しいヴォルフ。 ☆初演:あっきーヴォルフ「なぜ愛せ…

M!プロデューサー対談~初演から現在まで~覚書①

ミュージカル「モーツァルト!」遂に終わってしまいました…(;_;) ゆんの演じるヴォルフガング、このカンパニーの創り出すM!の世界が本当に大好き過ぎたので、終わってしまった今、本当に盛大なロスに陥ってます…(´-ω-`) その感想はまたゆっくりまとめると…

ただのグチなので。

ただのグチなのでスルー願います。 もうね、本当にめんどくさい。 ギョーカイ的に圧倒的に男性が多いので、今の会社には私を含めて女性が2人しか居ない。 このたった1人の同僚の女性、とてもいい人なのだけど、時々とてもめんどくさい。 この方は私と違って…

こういう日もある。

なんでそうなの? なんでこうなる? ていう日もありますよね。 今日はそんな日でした。 いいこともあったけど嬉しいこともあったけど、あることがあってホントにヘコんだ。 なんなんだよ… なんでこうなるんだよ… 気を付けていたつもりなのになんでこうなる…(…

ミュージカル『モーツァルト!』5/27初日感想。

先日、ミュージカル「モーツァルト!」ゆんヴォルフガング初日観てきました! もう帝劇公演が楽を迎えようとしているのだけど とりあえず、初見の感想を残します! 古川雄大、遂に帝劇0番デビュー❗❗❗本当に素晴らしかったぁ✨✨✨今まで見た事ないくらい表情が…

1789DVD発売決定。

あーついに発表がありました。 ミュージカル「1789~バスティーユの恋人たち」DVD発売決定です。 嬉しいお知らせなはずなのになぜがテンション低いわたし( ̄▽ ̄;) そりゃそうだよ。 初演時からあんなに望んでいた念願の映像化。 でもそこに古川ロベスピエー…

新しい門出☆

4月ももうすぐ終わってしまう! 書きかけでずっと放置している記事がいっぱいだ( ̄▽ ̄;) ちょっとだけ「今月の私」を書き記しておくと。 今月は何だか調子が良くない! まず、初めて胃腸炎になった! あまりの不調に仕事早退して病院行ったら胃腸炎かもねー…

やってしまった(^_^;)

今朝目が覚めて、アラームの鳴ってるスマホで時間を確認して、 「今日は土曜日だー。まだ寝れるー。」 って思ってまた眠りについたのだけど・・・ 父が「お前、今日は休みか?」って起こしに来て、 「今日は休みだよ・・・・(だんだん脳が覚めてきて)・・・…

ロベピロス。

1789のお稽古も順調に進んでいるようで、公式TwitterやInstagramでは、お稽古場の様子が伝えられてますが・・・嬉しいはずの公式SNSがまさかこんなに楽しいと思わなくて観るのがツラいと感じるなんてね・・・。 それは「そこにゆんロベピがいない」から~。 …

思いやりの語源

自分メモ。 「思いやり」の英語『compassion』の語源は、 「共に」(com)、「苦しむ」(pati)。 相手の気持ちに思いをはせ、苦しむ心を置き去りにしない「同苦の人」でありたい。

大好きなものをなかったことにされる悲しみ。

すごく久しぶりにブログ書くのに、グチ、、、というか嘆き(^_^;) 先日(1/31)大ちゃんが初めてのLINEライブをやるってことで見てみました。 いわゆる、かつてのアメスタのプレミアム放送の無料版みたいなやつだねー。 大ちゃんは、髪型がくるくるパーマスタ…

無題

同世代が亡くなるのはツラい。 突然入ってきた知人の訃報。 先月だったかな… あいさつを交わした程度だったけど、元気そうだったのに。 最初は信じられなかった。 私より二つ上。 まだまだ若いのに。 なんでこんなことになったのか… 亡くなった時の状況を教…

これから

さよなら30代。 これからよろしく40代。 まずは…40歳からの10年を幸せを感じて過ごせるように頑張る。 私は幸せになる。 うん。頑張る。 このままでは私は壊れてしまいそうなので… なんとか、環境を変えられるように頑張る。 実家を出る。これを目標に。 良…

美しすぎない?

何だか… 最近の古川雄大、美しすぎません? 出てくるお写真の姿がホントに美しすぎてビックリしちゃうんですが…(女やめたくなるレベルw) あまりに美し過ぎて…えっ…女優?みたいな(笑) ツイのTLにも「美しい」の文字が並んでる~ こんなにも美しいと形容され…

|ω・)ビビる…

日曜日にヤ〇ダ電機へ行ったのです。 そしたらなんと! 本当にたまたまなんだけど、ディズニーシーのショーがテレビで流されてて(多分去年発売されたDVD)、思わずくぎ付けになったわけ! その理由は、ゆんが出てたから! そう!あのディズニーシーでダンサー…

モチベーション

6月30日は新しい会社でのボーナス支給日でした。 6月入社の私は当然もらえません( ;∀;) 社長から決算賞与を支給するにあたってのあいさつが、社内ホームページに掲載されていたのだけど、それを読んでビックリした! 何と今期は過去最高売上で、な、な、な…

ぼやき

恋愛対象にならないおじさんとばかり飲んでるな、私・・・(汗)

生執事~豪華客船編上演決定!

切望していた生執事の豪華客船編上演が決定したー! サーカス編も良かったから再演希望の声が多かったけど、私は再演よりも豪華客船編をやってもらいたいと思っていたんだ! だけど、それはゆんセバスの続投ありきの話… 今はまだ上演決定の発表があっただけ…

お花

母が亡くなった時に頂いた胡蝶蘭。 花が落ちてしまった後庭に置いてたんだけど、 今朝見たらお花咲いてた(*^_^*) 他にも蕾がついてたからまだまだ咲きそう♪ 写真が回転できない(^_^;) あれから1年経ちましたね。 あっという間だったかなー。 アロエベラが生…

阻止しなければ!

エリザベートのDVDを車でエンドレス再生している。 しかも、ルドルフの登場シーンの所ばっかりを鬼リピしている。 芳雄トートとゆんルドルフの「闇が広がる」が本当に好きすぎて・・・ 歌のバランスがとても良いのです。 ゆんがとてもよく歌えてて、芳雄さん…

ああ・・・

貴族探偵観たけどねぇ・・・(^_^;) ドラマの演出の感じとかは私の好みです。 「トリック」とか「時効警察」とかのノリと似てて好き。 生瀬さんとかもう完全に矢部謙三チックだし(笑) 武井咲ちゃん、松重さん、滝藤さんもとても良かった! だけどねぇ・・・ …

2016年観劇メモ

☆2016年の観劇メモ(今更w) 詳しい感想は別で記す。 ◇ミュージカル「1789~バスティーユの恋人たち」 4/17 帝国劇場(東京)マチネ※おけぴ観劇会(小池・神田・花總) 5/22 梅田芸術劇場(大阪)ソワレ※大阪初日(加藤・夢咲・花總) ◇ミュージカル「エリザ…

かねてから思ってたんだけど…

よく、ファンとの交流をーってことでバスツアーとか旅行とかやるじゃない? あれって本当に楽しいのかなぁ?って思ってるの(;^ω^) いや、ファンはさもちろん楽しいだろうよ。 応援してる俳優さんを間近で見れるし、触れるし?お話とかもできたりするんで…

お引越し

こんにちは。 これまでFC2ブログで書いていましたが、こちらにお引越ししてきました。 思ったことを気が向くままにツラツラと書いていきたいと思います。 どうぞよろしくです☆

ホントにムリ(怒)

SMAP解散の件でどーしてもムリになってしまったことがある。 それは秋刀魚さん。 それまでは、ファンまではいかないけどそれなりに好きでした。 でも、どーいう意図なのか…意図なんてあるのかどうか…どういうつもりかわかりませんか、SMAP解散騒動の最中にフ…

インフルエンザ

何年ぶりかにインフルエンザになってしまった。 身近にそんな人もいなかったから、まさか!のインフルエンザでビックリした(^^;) 心当たりといえば、日曜日に人の多い所に行ったからそこでかなぁ? しかし…ホントにキツかった~(>_<) 今はようやく熱下がった…

芸能人って大変ね。

芸能人って大変だね。とあらためて思う。 ああだろう、こうだろうと、良いことも悪いことも、見てるファンとか一般人は好き勝手に思うからね。これは私も含め。 本人たちは全然そんなんじゃなかったとしても、行動や発言によっては、見る人の様々な想いによ…

ステップアップになるよね?

ゆんが所属事務所との契約を終了したとのこと。 まさかのお知らせにザワついたけど、今年のお仕事情報がレディベス以外に発表がないのも、ファンクラブの受付停止してたのも全て納得というか。 前々からのコアなファンさんとかはなんとなく予感はしていたみ…

あぁああぁぁぁ・・・

「囀る鳥ははばたかない」が名作過ぎてツラい。 去年最新巻の4巻を読んで続きが気になりすぎて、連載中の雑誌に手を出し、「わーっ!?何この展開っ!?」ってなって「そこで終わるっ!?」ってものすごいお預けくらっててホントにツラい(笑) おととい最新話…