雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

理解ができない。

最近、本当に信じがたい、理解しがたいニュースが多いなぁと感じる。

全盲女生徒「歩くの怖い」不安な心情 1人通学始めたばかり

この記事を読んだとき、よくもまあこんなことができるなと、例えようがないくらいの怒りを覚えると同時に、被害に遭われた方の心情を思うと本当に心が痛く、こんな心ない人が多い世の中になってしまったのかなと悲しい気持ちでいっぱいになりました。

この行為は、外傷を負わせただけでなく、心にも深い傷を負わせてますよね。

本当に酷すぎる。

本当に許せない。

さらに驚くことには、以前に白杖を折られて心ない言葉を言われたことがあるというではないですかヽ(`д´)ノ

何でそんなことができるんだろう(怒)

全く理解できない。

この前起こった、盲導犬オスカーが何者かにケガを負わされた事件も、

他にもたくさん聞こえてくる動物虐待の話とかも、

幼い子どもを虐待の末殺してしまった話とかも、

ニュースを聞く度に、ものすごく辛くて、悲しくて、許せなくて・・・命を何だと思っているんだろうって。

自分が死ぬわけじゃないから、傷付くわけじゃないから、暴力振るってもいいと思ってるのか?

相手の痛みを想像できないのだろうか?

弱い立場のものを思いやるということはできないのだろうか?

相手のことを考えて行動することができない人が増えてるんだろうか?

自分さえよければいいのか?

自分さえよければ、他人が傷付こうが死のうがどーでもいいのか?

そうじゃない思いやりある人がたくさんいることもわかってますよ。

だけど、残念なことに心ないことを平気で出来る人も少なくないんですよね~。

命の尊さをちゃんとわかって、他人を思いやりやさしくできる人が増えjたらいいのになぁ。

切に、切に願います。

そういう人が増えたら、世の中もっと住みやすくなるはずなのにね、、、

まずは私も、この先ずっと、思いやりがあって、他人に優しくできる人でいられるようにしたいと思います。