Just be myself!

思ったことをありのまま…

どうしてこうなる?

ここ数日、ナイジェリアで、まだ幼い少女による自爆テロのニュースが相次いでいる。

今日は15歳。

昨日は10歳・・・

10歳だよ?たったの10歳!

たった10歳の子が体に爆弾を巻きつけられて、ムダに命を落としてしまっているんだよ!

怒りと悲しみでいっぱいになった。

彼女はこんなことのために生まれてきたんじゃないでしょう?

本当に理不尽すぎる目的を遂行しようとする大人の犠牲になってしまって・・・

もう・・・ホントに私は胸が張り裂けそうだよ。

何でこんなことが起きる?

そうやって何の罪もない人を殺しまくって、

聖戦だと言って、仲間にも命を投げ出すようにそそのかして・・・いや、強要して!

こんなの聖戦でもなんでもない。

憎しみがまた憎しみを産んで、憎しみの連鎖が広がっていくだけでしょう?

彼らの思想を追求した先に何があるの?

命を何とも思わない輩だけの世界に、どんなことを求めてるの?

そんな世界のどこがいいの?何がいいの?

全く理解ができない。

間違った思想は本当に恐ろしい。

どうにかならないものか・・・

国連は全くあてにならないし・・・

私も何かできるわけでもなし・・・

ホントに、己の無力さを感じるよ。

本当にさ、

もう、殺し合うのはやめて。

ムダに人の命を、未来を奪うのはやめて。

もう、こういうニュースを見るのも聞くのも本当にイヤだ。

こんなネットの世界の片隅でつぶやくだけでは何の力にもならないことはわかってるけどさ・・・

ただ、ただ、「世界が平和になるように」と、祈ることしかできないけどさ・・・