雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

ステップアップになるよね?

ゆんが所属事務所との契約を終了したとのこと。

まさかのお知らせにザワついたけど、今年のお仕事情報がレディベス以外に発表がないのも、ファンクラブの受付停止してたのも全て納得というか。

前々からのコアなファンさんとかはなんとなく予感はしていたみたいで。

おそらく、昨年末あたりから話が進んでいたもよう。

あんなに多忙な中でこんな重要なことも抱えていたんだねぇ。

本当に大変だっただろうな。

30歳を前にし、人気実力共に右肩上がりのこの時期の決断。

いいと思う!

ゆん本人からのお知らせの後の動きが、見ていて若干心配になることもありはするんだけど、きっとステップアップのための事務所移籍であるのは間違いないと信じたい。

移籍だとして、まだ発表できないのは契約の関係などで色々とあるのかもね。

和樹とかあいばっちもそういった経験を経ての今だから楽観的に考えてていいのかなと。

それにゆんは自らリスクを冒すようなことをしないと思うし、次が決まらずに事務所を辞めるっていうのは考えにくいかなと。

だから、きっと明るい未来だ!

そうなると、次の事務所がどこなのかがとーっても気になる所で。

私個人的には、キューブであることを切に願うのだ!

ゆんは、ミュージカル界期待の若手であることは間違いないので、移籍するならまず舞台ありきというのが大前提で、かつたまにテレビや映画などの映像もやって名前を売って、かつ自分の好きな音楽活動もできる。

キューブならこれらをバランスよくやらせてくれそうだなと思った次第。

そう思った主な理由として以下のとおり。

①ミュージカル俳優として活躍されている方が多数在籍している。かつテレビでも活躍してる俳優さん多数在籍。

 岸裕二さん、石井一孝さん、橋本さとしさん、大澄賢也さん、小西寮生くん、上山隆二くん、堀内啓子さん、和音美桜さんなどなど錚々たるメンバー。ロミジュリ後のブログで岸さんにたくさん相談に乗ってもらったと言っていたのが事務所の相談も含んでたりして…という個人的希望(笑)

 テレビでもよく見かけるのは、生瀬勝久さん、古田新太さん、藤木直人さん、若手では加藤諒くんとか白洲迅くんとか、なかなかの面子揃ってます。

②舞台制作を行っている。

 多くの舞台作品を制作している。

 演出家のケラリーノサンドロビッチさんや河原雅彦さんなども在籍しており、ストプレの道も拓けそうなので。それと、花より男子のミュージカルをクリエで制作していたのを考えると、私が兼ねてから切望していた「はいからさんが通る」のミュージカルも制作してくれるかもしれないという邪な感情(笑)

③ミュージシャンも在籍。

 こちらの事務所ミュージシャンも在籍している。代表的な所でいうと「いきものがかり」。

藤木直人もいるけど彼は実は音楽活動もやっている。

だから、ゆんも俳優メインだけど引き続き音楽活動するのも問題なく可能かと。

うん。やっぱり舞台、映像、音楽バランスよくやらせてもらえそう。

ゆんはこれまでの事務所でも比較的自由に色々とやらせてもらってたみたいだし、キューブならその辺柔軟に対応してくれそうだなぁという印象なんだよね。所属の皆さんの顔ぶれを見ると結構自由に活動させてもらっているように思えるので。

だから、もし移籍なら、ゆんが尊敬する岸さんもご在籍のキューブさんであってほしいと願ってやまない。

だけど若干気になったのが、ゆんサイドの動きとして今週末には新ファンクラブの募集が始まるらしいということ。

事務所の発表もないのになぜ?と思ったし、次の事務所のお知らせもない内に新ファンクラブ立ち上げとか、え?事務所移籍じゃないの?まさかのフリー?レコード会社がマネジメントとかするの?など等、この先本当に大丈夫?と不安ばかりが増していく状況がありました(^_^;)。

だけど、キューブは個人のファンクラブ開設はOKぽい。

藤木さんがファンクラブ開設しているのを確認したので。

次の所属事務所を発表しないまま新ファンクラブを立ち上げる理由は、きっとレディベスのチケット先行受付が大きな理由ではないかと。

てことは、どうやら禊期間なるものがあって半年くらいは新しい事務所を公にすることはできないのかもしれない。

現にあいばっちが、今の事務所への移籍を公にしたのは、前事務所をやめてからフリーの期間が半年くらいはあったらしいので。

でも芳雄さんのいるグランアーツに所属してからのレミゼ出演決定でかなり歌も上手くなっていた。

今立ち上がってるオフィシャルサイトがものすごく簡素な造りなので、きっと正式に次の事務所で動き出すまでのつなぎなのだろうと推測する。いや、絶対そうであってほしい!

だから正式に新しい事務所の発表があってから事務所に沿ったファンクラブの運営に移行するのではないかと。

これら全ては私の個人的希望。

でもそうなってくれたら本当に嬉しいなぁ。

まぁ、ゆんをちゃんと大事にしてくれて、ミュージカル俳優としてさらに活躍してくれたら、事務所はどこでもいいのですけどね(*≧∪≦)

だけど、1789再演出演と生執事の出演はどうか継続を!!!

そしてやっぱり所属はどうなるのか早く発表してね(´・ω・)