雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

ただのグチなので。

ただのグチなのでスルー願います。

 

もうね、本当にめんどくさい。

 

ギョーカイ的に圧倒的に男性が多いので、今の会社には私を含めて女性が2人しか居ない。

このたった1人の同僚の女性、とてもいい人なのだけど、時々とてもめんどくさい。

この方は私と違ってとても愛嬌があって社交的。総務ということもあって皆が頼りにしてる存在。私もこの方がいてくれて本当に良かったなぁと思っている。

今日その方が発案したことがとてもめんどくさいと思ってしまってだな。

もう本当にイヤで仕方ない。憂鬱。

取引先から粗品で頂いた日本そばの乾麺が3パックほどあるから、それをお昼時間に茹でて皆で食べようと言い出した。

確かにカセットコンロあるのでできないことはない。

で?それ誰がやるの?

ウチの会社は若干女性を下に見てる所がなくもない。そういうことは女がやるもんでしょ?な風潮あり。(お茶出しとか掃除とか家事的なこと全般)

だから、結局1番下っ端の私がやるハメになる。以前に何度か事務所で飲み会をやることになった時があってその時に結局準備から片付けまで私がやってたし。皆さんは食べて飲むだけ。このもう1人の女性の先輩も、準備はやるけど、お酒入ったら飲んで食べて楽しむだけ。

それ再びか…と思うと本当にめんどくさくて憂鬱。全く乗り気しない。

 

まぁ、そもそもわたしが今の会社が好きになれない所に要因があるのですがね。

前の会社だったらこんなにもイヤとは思わなかったかも。

今の会社の人とはできる限り仕事以外では関わりを持ちたくないというのがホンネではある…

 

ってこんなことを思ってる私が1番めんどくさいよねー。

ホントにダメなヤツだわ…

上手く付き合えたらいいんだけどねー。

付き合おうとしてなんとか頑張ってみてるけど…今はまだムリしてます。

会社の飲み会もできるだけ行きたくない。

ガマンしてその日を乗り切らないといけない。

あーあ、なんでこんな性格なんでしょう私は。気にせず上手く付き合えない自分にも失望だ。

最近、ストレスを感じると身体に反応が出るようになってきたんだよねー。

なんだか動悸とか胸の圧迫感とかを感じるのだよね。とにかく身体に違和感を感じる。

まぁおそらく鉄分足りてないのだと思うけど。

 

蕎麦を食す会はあさってやるんだと。

なんとか回避できないかなー。

会社休もうかな…(おい!)

はぁ…憂鬱な気持ちは全然晴れないけどなんとか頑張れ自分。

これを乗り越えたら御園座へゆんヴォルフに会いに行けるから~(๑•̀ •́)و✧