雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

他人に期待はしない

いつも一方通行なんだよね。

それを毎回確認してしまうからすごく悲しくなって落ち込む。

他人に期待してしまうし求めてしまうからこんなに落ち込むし悲しくなるんだよな。

他人に期待するのはやめよう。

自分が思ってもらえてるなんて幻想は捨てよう。

一切期待せずに過ごせばムダに傷つくこともない。

気にせず生きて…生きていくしかない。

誰からも求められなくても生きていくしかない。生きていくしかないんだから。

自分で自分の価値を認めていけるようにしないときけない。

強くならないといけない。

自分を消してしまう勇気がないんだから。

生きていくしかないんだから。