雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

人ごとではないかも。

AKBメンバーとスタッフが握手会で襲われたってニュース。

ビックリしたねー。

もちろん、犯罪を犯した犯人が悪いのだけど、握手会運営側の落ち度も否めないよね。

こういうことが起きるかもしれないと想定した上での運営ができたはずですよ。

手荷物チェックさえしていれば、こういうことは起きなくて済んだかもしれません。

ただでさえ、勘違いを起こしやすい状況を生み出しているのに、それに頑張って笑顔で応えているアイドルたちをしっかり守ってやらないとー。

とはいえ、二人を身を挺して守った警備員さんは素晴らしい。

この警備員さんの行動があったから、大惨事にならなくて済んだかもですねー。

とにかく、命に別状がなくて良かった。

しかし、この子達のこれからが心配だねぇ。

こんなことがあったら、怖くて表に出られなくなりそう。

きっと心の傷は深いはず。

心のケアを十分にしてあげてほしいです。

このニュースを知って、これって人ごとじゃないよなーとちょっと思った。

というのも、大ちゃんにもこういうことをやりかねないファンがいるかもしれんなーと思ったから(;´д`)

こういう話は、芸能人で、ファンという人がいる立場だと誰でもありえる話。

過去にも、熱狂的なファンに襲われて、ケガしたり命を落としたりという人がいたし・・・。

(この犯人は本当にAKBのファンだったわけではないみたいだけど)

大ちゃんだって、全国誰でも知ってると言えるほど顔も名前も売れてないけど、私を含め一定のファンがいる芸能人。

ましてや、イケメン俳優というカテゴリにくくられる人でもあるし、一部には大ちゃんとの擬似恋愛的な感覚を持ってるファンもいるよねー。

私がお付き合いのある大ちゃんファンは皆いい人たちで、現実と妄想の区別はちゃんとつけられる人たちだけど(大まお関連の妄想は除いてねw)、ファンの一部に私の常識を超えて妄想と現実の区別がついてなさそうな人がいる、、、いたね(^_^;)

最近は大ちゃんブログのコメントを読むことはないんだけど、まだファンになりたての頃結構読んでたの。

んで、そのコメントの中に非常に残念に思うものがあって・・・

特にひどかったのが、3年前ほど前を知ってるファンにはお馴染みのツイッター事件ね(^_^;)

あの時のコメント欄への書き込み、正直、「この人大丈夫(;゚Д゚)!?」な意味不明なことを書いてる人がいて、ちょっと怖くなったのを覚えています。

大ちゃんもファンと接するイベントを結構やってるから、今回の事件のようなことが起こることも、あり得ない話ではないなと。

大ちゃんだけに限らずですけどね。

結構ファンイベントとかやってるもんねー。

そこでのツーショット撮影なんかねぇ・・・

わずかの時間とはいえ、大ちゃんとサシで話ができちゃうんでしょ?

写真撮影では肩組んだりとかすることもあったみたいだし、大ちゃんに触れることが可能だからねぇ。

何かやらかすようなファンはいないと、思いたいけど。

運営側も注意していくことは必要だと思います。

恋愛感情を持つのは、たとえそれが芸能人であっても、どうしようもないことだと思うし、そう簡単に気持ちを止められるものでもないと思うけどさー・・・

相手の気持ちを考えずに自己中で独りよがりなものになっちゃあいかんよねぇ。

本当に親しい間柄でもないのに、自分勝手に妄想して、現実との区別もつかなくなって、一方的な気持ちを押し付けられたら、芸能人でなくったって普通は引くんじゃないかな(; ̄ェ ̄)

それに、本人は何も言ってないし、その現場を実際に見たわけでもないだろうに、あたかも見たかのように憶測だけの妄想を悪い方向にどんどん広げちゃって・・・。

それを、いくら自分のファンといえども、人となりを知ってるわけでもない人からぶつけられたらさー、怖い以外のなにものでもなくない?

そして、自分の思うようにならないと、好きだったはずなのに攻撃を始めたりして・・・

愛が深いが故に裏切られたと思ったら憎さも倍増って・・・?

うーん、私には理解不能。

私はこの一連の騒動の時、同じ人を応援するファンとしてすごく悲しい気持ちと怒りの気持ちで見てました。

なんで、大ちゃんのこと信じられないのかなぁって。

まぁ、大ちゃんももうちょっと上手く振る舞えたら良かったのだろうけど。

こういうことする人って、好きな芸能人に何を求めてるんだろう?

私は、応援してる芸能人の人に何かを求めるとすれば、いいお仕事たくさんしてその姿を見せてもらうことが一番かなーって思ってます。

その頑張ってる姿に、元気をもらったり、癒しをもらったり、勇気や希望をもらって自分も頑張ろうって思えたり、早く全国区ないい役者になーれー!って応援する、それでいいじゃない?

さら言うと、その応援してる人が、お仕事もプライベートも充実して幸せなら、ファンとしてこんなに嬉しいことはないんじゃないかなー?って思うんだけどね。

「芸能人」と「ファン」、それ以上でも以下でもないと思うのだけど。

私が割り切りすぎるのかね(;^^)?

とにかく、ファンといっても盲目的になりすぎて暴走しちゃうのは注意ですね。

応援してる芸能人の方の迷惑になったり、評判を落とすようなことはしないようにしたいね。

しかし・・・芸能人という商売も本当に大変だよねー[emoji:i-183]

どうか無事であれ~[emoji:i-201]