雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

無念…

気持ちのやり場がなくて久しぶりにこちらへ吐露。

 

私の心の支えと言っても過言ではない「観劇のための遠征」が、コロナ禍になり気軽にできなくなって久しい。

この間、公演自体の中止や緊急事態宣言などによる遠征自粛などなど、私は何度涙を吞んだことでしょう。

2021年第5波以降、かなりの落ち着きを見せていたことから、「今度こそ行ける!」と喜び勇んでチケ取り頑張り、初めて行くはずだった東京宝塚劇場。コロナ禍中に好きになった元宝塚・雪組男役の彩凪翔さまの退団後初の女性役でのお芝居「フランケンシュタイン」。これは同日にマチソワする予定でした・・・まぁこちらはコロナではない家庭の事情で泣く泣く断念したんですけどね。

でももうこの時点で、コロナ禍に入ってから何度目のキャンセルだったか( ノД`)!!

こんなことがあったから、わが最愛の推し・古川雄大10年ぶりのストレートプレイ「シラノ・ド・ベル・ジュラック」こそは絶対に!何としても!観に行く!これだけは、第6波来てようと行くからな!と、感染対策万全にしてなんとしてでも行く気でいたのです。

ここ最近は映像のお仕事が増えていた所への待望の舞台。

私の大好きな板の上のゆんがようやく観られる機会。

これを観に行かないわけにはいかないでしょう⁉

なのに、今日なんとも悲しいお知らせ…

 

搭乗予定の飛行機が減便対象入り…Σ(゚Д゚)⁉

 

全国で陽性者が拡大の一途をたどっていましたし、雲行きが怪しくなってましたから予想通りっちゃ予想通りです。

でも、それでも、「お願いだから減便しないで」とわずかな望みにかけて、何なら航空会社に減便しないでくださいメールもダメ元で送ったりもしましたよ。

でも祈りは届きませんでした( ノД`)シクシク…

 

いや、でも、ある意味私の都合でもある。

飛行機の便を変更すれば行けます。

でもね、様々な事情により日帰りしかできないんです。

貧乏人の強い味方・S社の飛行機に乗るのが私にとってベストだったんです。

行きの始発便、帰りの最終便・・・どっちも減便で欠航・・・

はい、他の大手航空会社なら行けます。航空チケット取れますよ。

 

「お金さえあればねっ!!」

 

うう・・・

ギリギリで遠征費用を捻出している私には厳しい現実でした。

大手A社とJ社はね、往復したらチケット代の約5倍の交通費です。

もうそれは今の私には無理なんですよぉ・・・

無念・・・非常に無念です(T_T)

ゆん本人も念願のストプレで気合入ってるし、日本初演で新演出・・・

観たかった・・・本当に観たかったよ・・・

ネット配信などしてくれたらまだ救われるけど、海外の作品だし権利関係の問題できっとそれはできないのはわかっているから劇場に行く以外では観る術がない。絶望。

 

今までも何度かあったけど、今日ほど飛行機でしか東京に行けない土地に住んでる+貧乏人である己の境遇を嘆いたことはありません(T_T)

こういう場合、地方からの遠征組はホントにツラい。

不公平感を感じちゃう。

私のような人間は観劇するなってことでしょうか・・・

公演してるのに観に行けない、チケットあるのに観に行けない・・・

ツラい・・・(T_T)

こんなことでと思う人もいるだろうが、私にとっては本当にツラいです~

人生うまくいかないこと多いけども、これを観に行くことを励みにして日々頑張ってきたものにとっては非常にツラい。

 

4月のミュコンはもう何としても行きたい。

エリザベートも何としても行きたい。

行ける世の中になっててください。

それまで、私も頑張って生きるから。

働いて稼ぐから。

そして、今の年齢からどうかなとも思うけど、東京、または東京近郊への移住を本気で考えたい。

観劇は今の私にとってはなくてはならないもの。

残りの人生を考える意味でもいいきっかけかな。

 

今回のことはとにかく無念。

だけど、悪いことが起こったあとはきっといいことがあると信じて、気持ちを切り替えて腐らずに生きていきます。

 

殴り書き失礼しました。