Just be myself!

思ったことをありのまま…

怒。

マレーシア機撃墜のニュース。

例えようのない怒りと悲しみでいっぱいです。

何も、何も罪がない人たちが、何で?

何でこんな目にあわなきゃならないの?

「間違えた」では済まないよ。

乗客の内、約80人が子どもだったって。

現地映像で、犠牲になった子どもの物であろうぬいぐるみとか、キャラクターの入ったかばんとかが散乱してるのを見て…本当に胸が張り裂けそうだった…(>_<)

何だか、どこが撃墜したのか責任をうやむやにしそうになってるけど、撃墜した人はこれを知って何とも思わないのか?

良心というものは本当に存在しないの?

自分が大変な過ちを犯したと悩み苦しむようなことはないの?

マジで、何のためにこんなことするの?したの?

今回はウクライナの情勢には全く関係ない人たちが犠牲になったわけだけど、

関係あってもこんなことゆるされないでしょ!

本当に悲しすぎる、悔しすぎる、許せない事件です。

人の命を奪ってまで成し遂げたいことって何?

命以上に大事なものってなんなんだよーっ(*`Д´)ノ!!!

どんな大義名分を連ねたとしても、何の罪もない人の命を奪うなんて絶対に許せない。

そんな大義なんて、クソくらえだ…

イスラエルパレスチナのことだってそうだよ。

犠牲になるのは、何の罪もない、ただ平和に過ごすことを望んでいる民間人だよ。

子どもとかも関係なく簡単に殺されてしまうとか、こんなことさ、マジで人のすることじゃない。

何で仲良くできないの?

何で話し合いができないの?

何でお互いに譲り合うってことができないの?

衝突して、殺しあって、その先に何が残るの?

幸せが待ってるとでもいうの?

人の不幸の上に築いた幸福なんて本当の幸福じゃないと思う。

歴史や民族的な背景があって様々複雑な事情が絡んでて、そう簡単にいかないというのはわかっているけど、

あまりにも酷くて思わずこうも言いたくなるよ。

いつまで、こんなことを繰り返すんだろうか?

戦争なんて何一つ、1つも、いいことなんてないのに。

正しい戦争なんてないと、過去から学んでるはずなのに。

本当に、こんなこともうやめてほしい。

何も悪くない、純粋な、未来ある命が失われるのを見るのはもうイヤだ。

そうは言っても、私には何もできないのだけど・・・。

でも・・・どうか、戦争なんて最も愚かなことなんだと気づいてやめてくれるように、

平和的解決の道を進んでくれるように、ただただ祈るのみです。