雲の向こうは、いつも青空。

思ったことをありのままに書いてます。

妄想したら楽しい。

2017年も引き続き古川雄大沼にハマり中。

さらには去年からさらに深くミュージカル沼にもズルズルとハマり中。

2017年は東宝系だけでも観たい作品が目白押しで本当に困った状態(^_^;)

今もさ、「ロミジュリ」公演中で明後日My初日を迎えますけど、同時期に「フランケンシュタイン」もやってて、「キャバレー」もやってて、「私は真悟」もやってて、「手紙」やってて、もう全部観た過ぎる。

だけど、当初からこの時期は自分のスケジュール的に泊まりでは行けなかったから仕方ない。

特に、フランケンシュタインの評判がかなり良いので本当に観たかったよー。

最近、ゆんにどんな役が合うかよく妄想する。

①「エリザベートトート閣下

 これはねぇ、初めは全く考えもつかなかったんだけど、黒執事での悪魔ぷりを観て、「これはトートいけるかも!」と思ったのだ! 私的黒執事のセバスチャンは本当に衝撃的で、ゆんの成長っぷりを一番見せつけられた役だったんだなー。

歌も演技も、こんなにできる役者になったんだ!って感動したさ!

シエルと契約する前の悪魔の時にマントを付けているんだけど、それもまたトート閣下を思い起こさせる感じで。

12月に観た新作のサーカス編では、情報を引き出す為にサーカス団の女猛獣使いさんを誘惑するシーンがあるんだけど、これがまたトートとルドルフの関係を思わせるような誘惑っぷりでさー(//>ω<)

唯一心配なのはやっぱり歌かな。

ゆんの歌はかなり音域も広がってるし声量出るようになって表現力もあり迫力もついてきたけど、でもやっぱり芳雄さんやしろたんと比べちゃうとまだまだかなーと思うので、次の次くらい?30代半ば~後半くらいになればより貫禄も歌の実力も向上していいのではないかと、思っている…(贔屓目かなw)

昨年のエリザ、ゆん大千穐楽のあいさつで「芳雄さんや万里夫さんのように別の役で戻ってきたい」と言っていたそうなので、これはぜひいつかトート閣下を!小池先生!東宝さん!お願いします!

②「はいからさんが通る」の伊集院少尉

これを思いついた時めっちゃテンションあがったよね(笑)

本当にピッタリだと思うの。こんなにハマる人他にはいないと思うんだよねー!

あの日本人離れした美しい容姿、ドイツとのハーフが違和感なくいけるのはゆんしかいないんじゃない!?

すげー観たい・・・軍服姿観たいー!

誰かミュージカル化してくれないかなー。

なるべく早い内に!(だってもう30なるからw)

③「モーツアルト」ヴォルフガング・アマデウスモーツアルト

これは言わずと知れたミュージカル界のプリンス井上芳雄様が長年やってきた役。

前回公演で芳雄さんは卒業を宣言したので、次誰がやるんだろう?って気になっているミューファンは多い。

で、いっくんは続投だろうからWキャストで誰がくるかなとざっくり妄想したりしてて、なんとなく四季出身でおそらくこの世代で1番手を走っているだろう柿澤勇人くんとか来そうだなとおもってた。

だけど、最近ロミジュリの感想をツイで漁る中で気になるつぶやきを見つけたの。

それは、ミュージカル観劇上級者ぽい方のゆん評。

「翻弄される役をやらせたら右に出るものはいない。翻弄役者。」

これは、エリザベートのルドルフやロミオの演技を見ての評なんだけど、「ほー!なるほどー!なんかわかるー!」となった時、「あれ?これもしかして、ゆんヴォルフガングいけるんじゃね?」と思ってしまった♪

天才であるがゆえに様々なものに翻弄され、寂しい最後を迎えてしまう役。

演技的にはきっと問題なくやりきれるだろうと思うのだ!

そしてヴィジュアルも、、めっちゃ似合う!金髪ロン毛間違いないし!

だけど歌が全く想像できなくて。想像してみても流れてくるのは芳雄ヴォルフの歌声・・・(^_^;)

まぁそれは仕方ない。

モーツアルトは歌が超絶難しい。

「影を逃れて」とかめっちゃキー高いしな。

あの芳雄さんでさえキツそうに歌ってたもんなー。

ゆんもかなり歌上手くなってきたとはいえ、ちょっと厳しいかな・・・

でも観てみたい。

個人的に、妻のコンスタンツェを姫抱っこしてベットに連れて行きそのままキス~の流れをゆんで観たい\(//∇//)\

でもねぇ・・・タイトルロールだよ。

しかも帝劇で。

ここまでのぼりつめるかなぁ?

いつかは帝劇で主演!今なら夢ではないかもしれないと思う反面・・・同世代はいい人材いっぱいいるしな・・・

でも本当の本当に帝劇のタイトルロール、実現したら嬉しいよね~。絶対泣くわ~(T_T)

そうなったらいいな。

④「ベルサイユのばら」オスカルw

ベルばらのマンガを中学生の時に初めて読んでハマり家に全巻そろってます!

ベルばらのミュージカルといえば宝塚なんですが、可能であるなら東宝版とかでも観てみたいと思って、誰がオスカルいいかなー?やっぱ古川雄大でしょー!ってなる私の思考回路(笑) ←おかしいからwww

だってさ、レディ・ベスの美しいフェリペ皇太子のお姿を観たらさ、髪の毛金髪にしたらオスカルいけるじゃね?的な(笑)

そして、肝心のアンドレは、身長差が欲しいから、しろたんとかどうよ!

もう完全にトートとルドルフの死の接吻の影響w

あれはまじで美しすぎたしエロすぎたwww

いいと思うんだけどな。 ←いや、だからっwww

ベルばらは宝塚が権利を独占とかしてるんですかね?

一度ちゃんと男女で観てみたいですけど。

妄想はまだまだ尽きない・・・.゚+.(・∀・)゚+.